3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

次男の遠足

今日は次男(3歳、年少)の遠足です!

1.2歳児の頃は近所の公園におやつを持って行くお散歩遠足だったので、初めてのお弁当に何日も前から大喜び😊

(今年も近所の公園ですが、いつもよりすこーしだけ遠い公園で、お弁当持参は初めてなのです)

 

『唐揚げと〜、卵焼きと〜、ウインナーと〜』とリクエストを何日も前からもらっていました😊

 

お弁当作りが苦手な私も、そんな次男の姿が可愛くて張り切って準備していたのですが…

 

また雨。

 

あぁ、運動会に引き続き、なんで今年はこんなにも天気に恵まれないの😭

 

可哀想に延期になってしまいました😣

 

本人はお弁当が嬉しいのか、そこまで残念がっていませんでしたが、私は複雑。

というのも予備日はお弁当ではなく給食なのです‼️

ということは、公園遊びは早めに切り上げて、給食の時間に戻ってこなければいけない‼️

 

…なんで予備日もお弁当にしないんですかー😣?

そりゃ給食の数の調整大変かもだけど。

予備日は一週間先なんだからなんとかならない?

お弁当作りは大変だけど、2回くらい頑張って作るよ?

 

…ほんとイマイチすぎる、この保育園。

三男もここに入れるか本気で迷っています😓

 

何はともあれ、初めてのお弁当をしっかり完食してくれて、

『美味しかったーありがとう‼️』

と満点のコメントをくれた次男😊

こちらこそ全部食べてくれてありがとう❤️

 

f:id:ako3bm:20181011225829j:image

キャラ弁作れなくてごめんよ😣