3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と台風24号

子供達が通っている保育園の運動会は、毎年年長さん達の鼓笛を目玉にしています。 限られた時間の中で練習を頑張った子供達の集大成を見られるのは、親でなくても感動! そして今年は長男が年長になり、我が子の勇姿をいよいよ見られると楽しみにしていまし…

長男の体調不良

ここ数日、急に朝晩が涼しくなってきましたね! 我が家は長男が体調を崩しています。 三連休の日曜の晩から発熱し、月曜に嘔吐。ゆっくりさせていたら熱も下がったため、火曜は保育園に行かせたら夜からまた発熱… 水曜は微熱だったものの保育園をお休みさせ…

ばぁばからの誕生日プレゼント♡と次男への複雑な気持ち

今日は平日ですが、保育園をお休みしてばぁばと一緒に長男の誕生日プレゼントを買いに行きました‼️ 何を買ってもらうかずーっと悩んでいた長男ですが、結局はサッカーシューズ⚽️‼️ と言っても、まだまだ本格的なスパイクなどは不要なので走りやすそうなアシ…

6歳の誕生日♡

9月3日は長男の誕生日‼️ 6歳になりました 3日は平日でパパもお仕事を休めないので、1日に家族でお出かけをしてきました。 行き先はキッザニア‼️ キッザニアは初めてだったので長男も次男もイマイチどんな場所かわかっていませんでしたが、着いてみるとテンシ…

福井旅行♡3日目

さて、福井旅行の話に戻ります。 最終日、パパの体調が気になりましたが微熱… そして少し頭痛がする、と。 どうしようかと悩みましたがせっかく来たから子供達を連れて行ってあげたいと言うのでバファリンを飲んで強行しました‼️ 芝政ワールドは結婚した翌年…

台風21号

福井旅行のブログ途中ですが、あまりにも恐怖だったため、先に4日の台風について書きます。 まずはたくさんの被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 大阪市はいつも台風の予報があっても暴風警報が出ることは滅多になく、台風いうてもそんなにやろ〜と…