3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めての夏休み

小学1年生になった長男。 我が家は3人とも保育園で基本はお盆休み以外ずっと預かってもらえたので、長ーい夏休みが初めてです❗️ 私は仕事があるので基本はいきいき(学童みたいなの)に預かってもらうのですが、ここでの試練はお弁当❗️ 苦手なお弁当を1ヶ月以…

久しぶりのブログ

またしても3ヶ月放置していました。 やっぱり私、ブログ向いてないな笑 さてさて、放置している間にまた色々ありましたよ。 6月に三男の入園式 初日こそ泣いていましたが、2週間の慣らし保育も順調にいき、6月3週目からいよいよ仕事復帰です❗️ 仕事といって…

新生活

三日坊主の私、3ヶ月近くブログを放置していました その間に大事なイベントがたくさん! まずは3月の長男卒園式 寒かったけれどいいお天気でした。 名前を呼ばれた長男はしっかり返事をして卒園証書を受け取っていました! そして小学校入学式! 親子共に、…

三男一歳の誕生日と断乳

久しぶりのブログ。 気づけば2ヶ月以上が経ち、三男は一歳になっていました 家族みんなにお祝いしてもらい、ケーキデビューもし、一升餅もかつぎました‼️(こけて頭をうって大泣き) つかまり立ちまでは早かったものの、その後2.3歩足が出る程度だったのが、昨…