3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

三男一歳の誕生日と断乳

久しぶりのブログ。

気づけば2ヶ月以上が経ち、三男は一歳になっていました😅

f:id:ako3bm:20190217213942j:image

 

家族みんなにお祝いしてもらい、ケーキデビューもし、一升餅もかつぎました‼️(こけて頭をうって大泣き😅)

 

かまり立ちまでは早かったものの、その後2.3歩足が出る程度だったのが、昨日から急に歩くようになってきました‼️もうすぐお外で靴デビューかな❤️

 

そんな三男ですが、相変わらず夜は3時間おきに起きます。そしてここ数日は飲んでも寝ない、なんなら飲むのを途中でやめてしまって寝かせるすべがない。

寝不足が続いてどうしても辛かったのと、最近食べる量がすごいので、断乳を決意しました‼️

私がいると絶対求められるので、パパがいる土日に‼️

昨日のお昼寝を最後に夜はおっぱいをあげず、昨晩はパパが頑張って寝かせてくれました。2時頃に起きた時は私が座り抱っこ、トントンで。

かなり号泣してたので心が折れそうになったけれど、ここが踏ん張りどころかな。

 

ただ、今日は丸一日あげていないのでおっぱいのほうがガチガチで悲鳴をあげています…

お風呂でマッサージをしても完全にはとれず、痛みと戦いこちらも心が折れそうです…

今もまさにパパが寝かしつけを頑張ってくれているけれど、明日からは私が頑張らなければ😫

 

 

最後に、三男の一歳記念に三兄弟のスリーショット❤️

f:id:ako3bm:20190217214856j:image