3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

三男にまいってる、主人にイライラ

以前の記事→生後8ヶ月♡

https://ako3bm.hatenablog.com/entry/2018/10/01/214058

 

にも書きましたが

本当に三男にまいっています…

いつも子供達を寝かせてから洗濯や食器洗いなどするのですが、三男がまぁ寝ない‼️

寝かしつけに1時間近くかけたのに、やっとホッと一息と思ったら5分でソッコー起きる‼️

 

夜の家事も進まないし、リラックスタイムもまったく取れません😱

 

3人目ともなれば子供優先で寝かしつけする気力もなく、しばらく放っておいて家事をするのですが、ひたすら泣く‼️泣く‼️泣く‼️

泣き疲れて寝るなんてこともなく1時間以上平気で泣いてます😢

 

抱っこしてあやそうとしても、体を異常に反らす😱

最近は足の力もしっかりしてきたので、私の腰あたりに足を突っ張って立とうとし、体を思い切り反らすので落とさないようにするのに必死です…

肩周りが異常に疲れるのもこの反りのせい😢

 

いつも20時半頃から寝かしつけるのですが、長男、次男は21時〜21時半頃に寝てくれるのに、三男は23時近くまで起きてしまっています😓

 

どうにかしないと、私の体力がもちません😱

昨日はついに、謎のめまい、フラつき、吐き気でダウン…

熱はないものの、フラフラで横にならずにはおれず、そんな時も三男は寝てくれないのでゆっくり横にもなれませんでした😢

 

主人にSOSの電話をするも出ず…

どうにか自分で吐き気を我慢しながら寝かせる準備をしたところで帰宅し、電話に気づかなかった、と…嘘つけや。

 

以前も体調不良の時に早く帰ってほしいとお願いした時に普段と帰宅時間が30分しか変わらなかったことがありました。

もちろん子供達を寝かせる準備は終わっていました。

 

狙っているかのようのタイミングですよね。

もうなんというか、こちらも意地になってしまって。

もういい‼️頼らない‼️

倒れても自分で全部やる‼️

と子供達の泥だらけの服やお漏らししたシーツなどを洗濯し、洗い物をし、洗濯物をたたみ…

その間も三男はいつものごとく寝ないのでずっと泣き叫び…

 

なかなかのカオス状態でした。

 

主人は毎日お仕事を頑張ってくれていて、とても感謝しています。

異動したばかりで慣れない仕事はストレスフルだと思うし、飲み会も多くて体調も心配です。

あまりワガママは言いたくありません。

でも…でもさ…

私はじゃあ誰に頼ればいいの?

誰が助けてくれる?

子供達はまだ全員手がかかるし、ましてや三男は一番ややこしいのに…

あぁ、なんか気持ちが折れそうです…