3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

旅行前のハプニング

パパのお盆休みは少し遅れて17日から23日まで!

ということで、19日〜21日の2泊で家族旅行で福井に行く予定でした‼️

 

ところが…17日夜から次男が発熱😭

熱が下がるかドキドキしていたら、18日に下がって一安心!

 

と思ったら今度は長男が発熱😱‼️‼️‼️

しかもこちらは40度近く、嘔吐もあり🤮

土曜日でも空いている小児科に20時前に駆け込み吐き気どめの坐薬をしてもらい一晩様子を見ましたが、朝方に今度は耳が痛い、と…

19日は日曜なので救急の耳鼻科に連れて行くと、やはり中耳炎でした😭

 

耳鼻科に連れて行った後に旅行に出発することも考えていたのですが、熱が下がりきっていなかったことと、病院に行く前にまた嘔吐したこともあり、予定通りの出発は諦め再度小児科に連れて行き点滴をしてもらいました。何ヶ所病院行くねん>_<💦

 

当日キャンセルは100%料金がかかるので、無理を承知で日程をずらせないか聞いたところ、幸い19日に予約していたホテルを21日に変更してもらうことができたので、20日〜22日に日程を変更することにしました‼️

(ジュニアスイートしかあいてないとのことで、2万近くアップしてしまったので痛い出費です😓。ほんまにあいてなかったんかな?切羽詰まってるからジュニアスイートでも泊まりますとこちらが言うことを読まれてたのでは?と邪推もしましたが😅)

 

それでもなんとか旅行を決行することができて良かった‼️行く前からずっと気を揉んでいたので出発時点で少々ぐったりですが😅

20日の朝、掛かりつけの耳鼻科で再度みてもらってから、いざ福井に出発です😊

肝心の福井旅行については次のブログで。。。笑