3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

初めての入院

最近寝る時に咳が出るなぁと気になっていた三男。

今年は猛暑なので、エアコンもつけっ放しだし、とあまり気にしていなかったけれど、一週間ほど経った今月1日の夜中、いきなり嘔吐‼️

そういえば今日は授乳してもあまり飲まずにすぐに離すな、と思っていたら、いきなり吐いたからびっくりした(T_T)

そして発熱、38度…

2日は39.5度まで上がり、小児科を受診したら予想通りのRSウイルスでした(T_T)

保育園で流行ってるらしいし、兄達の送迎でうつったのか、兄達も発症していないだけで保菌していたのか…最後半年にしてRSなんて可哀想すぎる(T_T)

2.3日は自宅で様子を見ていたけれど、日中はよく寝るし熱も下がるものの夜になるとまた熱が上がり、咳もひどくて夜何回も起きていた。

それでも機嫌は悪くないからなんとかなると思っていたけれど4日にもう一度受診した時に胸の音が結構悪いね、と…

大阪病院に紹介状を書いてもらい、採血、レントゲンをとってもらうと肺炎とのことでした(T_T)

しんどかったんだね、ごめんね(T_T)

今日は淀川花火の日!みんなで河川までは行かなくても、マンションの廊下から見ようかとおじいちゃんも誘っていたのに、とんだバタバタの一日になりました(T_T)

そして三男と一緒に付き添い入院になった私に、兄達は寂しがってしょんぼり…こっちも一緒に見てあげられなくてごめんよ(T_T)

なかなか辛い、忘れられない日になったな…

6年前の淀川花火の日は、長男を妊娠中で切迫早産で入院してたなー、同じ病院で病室から花火見たなーと思い出しました。

今回は部屋から花火が見えなくて残念>_<

三男とゆっくり過ごしたいと思います。

機嫌が悪くなくて助かった。f:id:ako3bm:20180804192946j:image