3兄弟ママakoのブログ

3兄弟ママの育児や日常を綴っています♡

生後半年♡

今日で生後半年の三男♡

 

もう可愛くて可愛くて、この笑顔に癒される♡人見知りもせずに愛想を振りまいているので、知らない人からも

かわいいね〜^_^

とよく声をかけられます!

 

そんな三男くん、実は三人の中で1番ややこしいかも⁉️

長男は添い乳派だったけど、お昼寝とかは抱っこでなんとか寝かせられてた>_<

次男は指吸いがあったから、普通に授乳した後にベビーベッドに置いたら勝手に指吸って寝てくれてた(*´∇`*)

それが三男ときたら…普通に授乳して寝ても置いたら必ず起きるので添い乳のみ( ;  ; )

添い乳で30分粘ってやっと寝たと思っても、寝返ろうと動いて5分で起きる…そしてまた30分…とかなり寝かしつけに時間がかかる😅

明らかに眠そうなのに寝ない…ひたすら寝ない…(T-T)

やっと寝たと思ったら兄達のお迎えや習い事で起こされて、振り回される日々>_<

 

三男もかわいそうだし、私も疲れるし、何かいい寝かしつけ方法ないかなぁ、と真剣に悩んでます!

 

最近の三男記録♡

よく笑う♡

兄達があやすと声をあげて笑う♡(ひょっこりはんがツボらしい)

よだれがすごい!笑

私達の食事をめっちゃ見て、食べ物を目で追って欲しそうにしている

でも離乳食(10倍粥)をあげてもよだれと一緒にほぼ出てる😅笑

かまってほしくて、下に置かれるとソッコー泣く

指をよく口に突っ込んでる(吸うというよりは舐めてる)

足はまだあんまり触ってない

自分のお腹をよく叩いてポコポコたぬきみたいな音がしてる(*´∇`*)

ぷくぷく(8405gでしたー)

 

さぁ、離乳食がこれから本格的に始まったら、もっともっと大きくなるかなー♡楽しみ(≧∀≦)f:id:ako3bm:20180801003413j:image